11月の社員食堂は、良品工房オリジナル「ハマチ大根」定食

実は【ブリ】が届くと思っていた社長。前日からブリ大根の準備をしていましたが

ハマチが届いたので、【ハマチ大根】となりました~!

アクセンの柚子は、ニッコリーナのゆずフェアでお世話になった

高知県馬路村さんの柚子です。

 

 

愛媛県漁連のみなさんが送ってくれた見事な鯛とハマチ!今月の特撰食材です。

 

 

2枚におろしてあり、きっちり袋入りでとてもありがたい、と社長

鯛は、北海道産のだし昆布と一緒に鯛めしになりました。

 

 

【今月の献立】

・ハマチ大根、馬路村の柚子をそえて

・鯛めし

・塩麹と甘酒のカブ漬

・栃木県ベジファームさんの野菜をたっぷり使ったお味噌汁

・ちっちゃな焼き芋とカステラ

 

 

今月もご馳走様でした(^0^)

報告:星川